STOCK LIST PARTS SHOP RESTORATION TRACE SCRAPBOOK TOPICS ABOUT US WHAT'S NEW
ドイツ・フランス旅行記 / 2006年2月9〜12日

 2月9日パリ.ドゴール空港を経由して 最初の訪問国ドイツ.デッセルドルフに到着。
今回の旅の案内をして下さる 小林公雄夫妻に出迎えて頂き、まずは酒場でドイツ黒ビールで乾杯。

 翌朝 8時過ぎになっても まだ臼暗いスピード無制限のアウトバーンを小林氏が運転する。アウデ−4.5lで 190kmのスピードで走り 200km先の田舎町まで、ホンダs800エンスで知られるヨーロッパでは有名なミハイル.オルトマン氏を訪問しました。東京で逢ってから 23年ぶりの再会でした。遊びの仕事をしているセイカ 若々しく元気そうでした。パーツの近況、Sのメンテナンス、その他、Sのコレクションを見せて頂いた後、オルトマン氏の家族も交えて美味しい昼食事を頂ながら、短い時間でしたが日独S好きのとても有意義な懇談会に成りました。

夕方の便でパリに入り、11日土曜日はレトロモービル.クラシックカーショーを見学しました。会場に入り、出店NO F50を探して、フェラーリを画く、有名な画家 吉田秀樹画伯と再会。日本では何回も逢っていますが、レトロモービルの展示ブース内で見る氏は本当の絵画きの貫禄そのものでした。車の紹介は写真をご覧下さい。
 
翌日曜日はレトロモービル会場、近辺のレストランにて、クラブのT氏も合流。今回の旅、一番の目的であったフランスホンダN&Sクラブ.会長フェリップ氏と、昨日のオズモンド氏と昼食を取りながら日仏ホンダSクラブミーテイングを行いました。

(レポート:岩佐)
 
TOP